虹色のフォトグラフ

写真ブログ

門司港レトロ中央広場と布刈公園 2020

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nijiiromagic (@hiroseven.n.m)

 

門司港のゆるキャラ「じーも」

門司港のゆるキャラ「じーも」



山口からのよりみち

山口県下関の唐戸市場から地元北九州へ帰るさい、立ち寄りました。

nijiiromagic.com

レトロな街

九州と本州の堺にある北九州市門司区、JR門司港駅周辺は門司港レトロとして貿易で栄えた時代の大正超に整備された観光スポットです。

もう少しレトロな建物の写真を撮れば良かったのですが、地元なのでそこに意識してませんでした。

プレミアホテル門司港

プレミアホテル門司港

布刈公園へ

この公園の展望台からは関門海峡が一望できます。

青い観覧車の左側のタワーは「海峡ゆめタワー」です。

右側がシーサイドモールの「カモンワーフ」です。

海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワー

海峡ゆめタワー

親戚はイオンで買い物するというので自分達夫婦は布刈公園へ向かいました。

少し山口県側へ戻ることになります。

そこで夕景の撮影をすることにしました。

 

関門海峡

関門海峡

関門海峡

関門橋

関門橋

まとめ


今回ブログに出すことは意識せずに写真を撮ってしまいました。

次回はレトロを意識して撮影しようと思います。

最後までごらんいただき ありがとうございます。