虹色のフォトグラフ

写真ブログ

唐戸市場カモンワーフ 2020

唐戸市場

河豚は下関ではフクといいます

唐戸市場に久しぶりに行きました。

 

2020年11月唐戸市場に親戚と行きました。

この市場は山口県下関市、九州との海峡付近にある魚市場です。

毎年たまに出かけています。
なんといっても新鮮な魚介類が豊富で市場内に活気があり、市場内をめぐるとわくわくします。

唐戸市場

唐戸市場

カモンワーフ

カモンワーフ

カモンワーフ

カモンワーフとは唐戸市場のならびにあるシーサイドモールです。

レストランや土産物屋が並んでいます。

敷地内でショーやパフォーマンスをいつもやっています。

名物瓦そば

瓦そば

瓦そば

下関の名物といえば瓦そばです。

私は隣町の北九州にすんでいますが、近いようで遠い下関に来たら無性に瓦そばが食べたくなります。

カモンワーフ

カモンワーフのレストラン

熱した瓦の上の茶そばを暖かいつゆで頂きます。

いつもは唐戸市場内で寿司や揚げ物を買い、2階のカウンターで頂くのですが、時期的に密を防ぐために今回はレストランに入り、私は瓦そばにしました。

少し食べて慌ててシャッターを切りました。

まとめ


その後北九州に戻り久しぶりに門司港レトロにいったのですが、後半は次回の投稿に回します。

nijiiromagic.com

唐戸市場で食べる料理は海峡の香りがしてとても癒されます。

次は市場内で食べようと思います。

最後までご覧いただき ありがとうございます。