虹色のフォトグラフ

写真ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

水槽写真館『金魚の写真2』

今日は、iPhoneで撮影しました♪ 拡大したので画像が荒いですが手軽に写しやすいです。 ご飯前のダブルちゃんです。

植物写真館『万年青の写真』

やっと芽がでました 一昨年の11月に購入した万年青。 室内で日当たりが悪いせいか全く姿が変わらなかったけれど、最近ふと見ると芽がでていました。 安心しました。 Nikon D40に AF-S DX NIKKOR 35mm F/1.8Gの単焦点レンズで絞り1.8で撮影しました。

水槽写真館『金魚の写真』

こちらを見ています 我が家の金魚「ダブルちゃん」です。 園芸用品店のほてい草の水の中で生まれた稚魚をもらってきました。 当初は黒メダカと思ってましたが、だんだん金魚らしくなりました。 兄弟たちはみななくなりました。 1歳です。 nikonD40とレンズは…

門司港レトロ中央広場と布刈公園 2020

View this post on Instagram A post shared by nijiiromagic (@hiroseven.n.m) 山口からのよりみち レトロな街 布刈公園へ まとめ 門司港のゆるキャラ「じーも」 山口からのよりみち 山口県下関の唐戸市場から地元北九州へ帰るさい、立ち寄りました。 nijii…

唐戸市場カモンワーフ 2020

河豚は下関ではフクといいます 唐戸市場に久しぶりに行きました。 カモンワーフ 名物瓦そば まとめ 唐戸市場に久しぶりに行きました。 2020年11月唐戸市場に親戚と行きました。 この市場は山口県下関市、九州との海峡付近にある魚市場です。 毎年たまに出か…

公園の桜撮影

垣生公園 花見日和 なぜか初 願いかないますように まとめ アクセス 住所 交通 駐車場 営業時間 料金 垣生公園 「はぶこうえん」と読みます。蛇のハブではありません。 今日は福岡県中間市にある垣生公園の桜を見てきました。こちらの公園は桜の名所として有…